Advertising Agency

日本、中国、韓国におけるスマホやインターネット広告に関することを面白く書いていこう / Freshman@CyberAgent /All about Internet Advertising

このブログについて

最近インタネット広告会社でバイトしてるをきっかけでインタネット広告の商品や広告運用手法など色々な勉強が始まりました!

文系の私がITは世界を制すという言葉はよく聞くですが、一体なぜ世界はIT技術を中心として動き始めていかなきゃならないのかと知らなかったのです。

しかし最近は段々明らかにしたのです。

たとえばトラッキング技術によって、スマホアプリユーザーの動きを把握したり、各自の使用傾向やユーザープロフィルを収集したりすることからなんとビジネス·チャンスが生み出されます。

それはインターネット広告を出す際どのような層のユーザーを獲得を狙うかによって狙いにふさわしいユーザーをターゲティングすることが可能になります。

そして、テレビCMに現れた商品についての情報を興味が持つ場合に、ネットでキーワードを検索して購入したという経験を持つ方もいらっしゃるのではないだろうか。テレブで紹介されてない情報をすべてネットに整えてきれいに見えるのも広告エーゲンシーの仕組みや仕掛けをちゃんと導入してきます。

意思決定するのは全て自分の意識と動作次第だと思ったですけど、振り返るとこのような見えない手で何度も背中に押されてお買い物したかもしれません。

ちょっと怖い話になってしまいですけど、これまで偶然だと思ったことを分かってきました。そして世界の見方も少し研ぎ澄まされてきました。

気づかなかったことはもう一つがあります。それは私が最近携わっているリワード広告に関することです。

リワード広告って日本しかないものだろうと最初の頃に思い付いたんですけど、調べてみると中国にもあります。つまり自分の周りの世界しか目に触れないと無知になってしまい、世界も知らぬ間に狭くになるかもしれません。

だからもっと貪欲に学び続けたいし、学んだことをこのブログに書いて復習しながらインタネット広告に興味のある方にシェアしたい思っております。

できる限り毎週ブログを更新したいのです。

どうぞよろしくお願い致します!