Advertising Agency

日本、中国、韓国におけるスマホやインターネット広告に関することを面白く書いていこう / Freshman@CyberAgent /All about Internet Advertising

中国アプリ市場に進出する際に必ず知っておきたい情報まとめ(2014年最新版)

まさに謎のようなマーケットと言える数百以上のAndroidアプリストア

のある中国市場の動向を見逃せません!

ただの一年間にだいぶ増した中国4Gネットワーク環境のシェア、

モバイル端末の利用傾向などの詳細情報はこちらです!

 

クリック:http://www.slideshare.net/metaps_JP/1218-42817954

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中国語圏のことをもっと分かる上でアプリ市場に進出しましょう。

振り返れば、インターネット広告の仕事を始まったばっかりが、

もう「これは中国か日本にしかない独特なスマホ利用傾向か広告商品だ」

という感じが何回ありました。

それは「ほかのところでアピールしても絶対受けない」ものではなく、

環境と文化を超えてユーザーの潜在需要を掘り起こし、ニッチ市場を

開拓すると新ビジネスを生むかもしれません。

今度それについてまとめて書いてみたいと思います!