Advertising Agency

日本、中国、韓国におけるスマホやインターネット広告に関することを面白く書いていこう / Freshman@CyberAgent /All about Internet Advertising

App AnnieのCEOに訊くゲームアプリ市場の未来。2015年のトレンドや次の市場を担う成長国、日米で異なるプロモーション施策とは

今回は、アプリ市場データと分析ツールを法人顧客向けに提供しているApp AnnieのCo-Founder & CEO・Bertrand Schmitt(バートランド・シュミット)氏にインタビューを実施。同氏より全世界におけるゲームアプリ市場の今後をはじめ、日米で異なるプロモーション施策や顧客ニーズなどについて話を伺ってきた。f:id:sainjapan:20150109175350j:plain

-日に日にカジュアルタイトルが落ち着きを見せ始め、ミッドコアタイトルが上位に張り付いているのが現状

-北米でアプリ系のテレビCMが放映されるということは、どれだけそのブランド(コンテンツ)が浸透したかを目指す

-IPタイトルの人気が拡大していく

-録画されるゲームの傾向としては、やはりコアタイトルが中心

-これからエマージング・マーケット新興国市場)の成長が著しい

 

色んな話をぜひチャックしてみてください!


【年始企画】App AnnieのCEOに訊くゲームアプリ市場の未来。2015年のトレンドや次の市場を担う成長国、日米で異なるプロモーション施策とは | Social Game Info