App AnnieのCEOに訊くゲームアプリ市場の未来。2015年のトレンドや次の市場を担う成長国、日米で異なるプロモーション施策とは
今回は、アプリ市場データと分析ツールを法人顧客向けに提供しているApp AnnieのCo-Founder & CEO・Bertrand Schmitt(バートランド・シュミット)氏にインタビューを実施。同氏より全世界におけるゲームアプリ市場の今後をはじめ、日米で異なるプロモーション施策や顧客ニーズなどについて話を伺ってきた。
-日に日にカジュアルタイトルが落ち着きを見せ始め、ミッドコアタイトルが上位に張り付いているのが現状
-北米でアプリ系のテレビCMが放映されるということは、どれだけそのブランド(コンテンツ)が浸透したかを目指す
-IPタイトルの人気が拡大していく
-録画されるゲームの傾向としては、やはりコアタイトルが中心
-これからエマージング・マーケット(新興国市場)の成長が著しい
色んな話をぜひチャックしてみてください!
【年始企画】App AnnieのCEOに訊くゲームアプリ市場の未来。2015年のトレンドや次の市場を担う成長国、日米で異なるプロモーション施策とは | Social Game Info