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2014年の革新的なデジタル広告10選 「前編」

2014年の革新的なデジタル広告10選

――Google、SnapchatとFacebookなどの会社はインターネット広告業界の様相を一変させる。

 

ほんの少し前までソーシャルメディア広告とはフェイスブックとほかのデジタル広告などがユーザーのPC端末だけにリーチすることであった。

2014年にインターネットエコシステムでスマホ広告配信の分野でマルチメディアがますます爆発的に使用されたようになった。

GoogleFacebookなどの強力なプレーヤーがイノベーションを取り入れるほか、新規参入者のSnapchatが今までなかった広告スペースを提供していた。

そのように2014年を振り返ることでAdweekがなんの新たな広告商品を選ばれたのかを見てみましょう。


These Are the 10 New Ad Products From Google to Snapchat That Changed Digital Advertising in 2014 | Adweek

1.Google Shopping Campaigns

グーグルショッピングキャンペイン

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検索エンジン大企業のグーグルは米インターネット小売大手アマゾンを最大のライバルと仮想し、自らECプラットフォームを開発することで宅送を目指すだけでなく、検索広告と卸売業をより密接に繋ぐことに着目している。

2014年上半期までにProduct listing adsによって、ユーザーをオンラインの小売業者にリーターゲティングするだけで、直接キャンペーンに導入したことがなかった。

今はオンラインの小売業者が広告をどんなサーチ結果に出てほしいを希望することが可能になり、さらにグーグルのツールを生かし、小売業者が最寄りに購入可能の 実店舗を提供することもできている。

ショッピングキャンペーンのみならず、9月にAdSense for Shoppingもローンチされた。

それはアマゾンに近いサービスであり、第三者の ウェブサイトへの リンクに商品広告を掲載することだ。

商品が広告掲載されてからユーザーの手元に届くまでのプロセスを全般に手掛かるサービスを提供している。

 

2.Snapchat’s Sponsored Updates

スナップチャット動画広告

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開封後数秒で消える動画メッセージングアプリSnapchatを手掛ける米Snapchatは2014年10月17日、初のアプリ内広告を米国で掲載開始すると発表した。

Adweekなどの複数の米メディアによると、最初の広告は24日に米国で封切られるホラー映画「Ouija」の19秒のトレーラーであった。

Recent Updateの一覧に「Sponsored」と明示された投稿として表示される。

広告はアップデート一覧にランダムに表示され、タップすると普通のSnapchatの投稿と同様に再生した後消える。

タップしなければ、24時間後にそのまま消滅する。

「スナップやチャットなどのパーソナルなコミュニケーション内に広告を表示するような失礼なことはしない」ように発言している。

 

3.Instagram Sponsored Video

インスタグラム動画広告

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三百万ユーザーを集めるインスタグラムが2014年に広告配信を開始した。

ディズニーが新作映画「ベイマックス」の動画広告をInstagramで初めてリリースした。

動画広告では主人公のヒロとベイマックスが自撮りを撮っていた。

Adweeksによると現在Instagramの動画広告はターゲットを年齢、性別、国で絞れることが出来る。

ディズニーの他にBanana Republic、ゲーム会社のActivision、テレビネットワークCWが動画広告をリリースした。

CEOのKelvin Systromによると雑誌の広告と違い、マルチメディアを運用することでよりスタイリッシュな雰囲気をスマホで伝えることを求め、ケースバイケースで斬新な広告マーケティング手法を広告主に紹介したいと述べた。

 

4、Facebook Premium Video

フェイスブックプレミアム動画

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Facebookは、米国時間の3月13日に動画広告「Premium Video Ads」を発表。

一部広告主を対象に正式に提供を開始した。

この動画広告は、利用者のニュースフィード上で表示されると無音で自動再生され、動画をクリックすると音声が入り、全画面再生に切り替わる仕組み。

動画広告の長さは15秒に設定されている。

「Premium Video Ads」の料金制度や効果測定は、テレビ広告と同様の仕組み。

広告費については、短期間に特定の利用者に配信されるターゲットの延べ視聴率(GRP)の設定によって変動する。

広告測定はニールセンの「Online Campaign Ratings(OCR)」が行い、広告料金自体もOCRによって定められる。

 

5.Twitter App-Install Ads

 

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Twitterは2014年に広告主にアプリ面でのプロモーション機会を提供するためにアプリインストール広告に力を入れた。

アプリインストール広告はアプリ自体のダウンロード回数にかかわっている。

それに獲得したユーザーの活躍度を向上させるために露出を増やすこともできる。

 

後編を続きします

こちらのURLを押してください:


2014年の革新的なデジタル広告10選「後編」 - Sa@Japan

 

出典:

http://www.exchangewire.jp/2014/03/20/news-fb-premium-video-ads/

http://www.adweek.com/news/technology/here-are-10-most-innovative-digital-ad-products-2014-162080

http://morketing.cn/special-column-/4366

http://www.socialmedia-japan.com/blog/instagram-introduces-video-ads/

http://adwords-ja.blogspot.jp/2014/11/introducing-custom-affinity-audiences.html